ブログのデザイン変更のため記事がおかしいです!

【ミラプリ】男ヒーラー装備まとめ②Lv.51~Lv.60【FF14】

[box class="box2"]ヒーラーは女性キャラに似合うものは多いけど、男性キャラに似合う装備はないかな?[/box]
男性キャラでヒーラーをメインにやっている方は一度は思ったことはないでしょうか?
今回はLv.51〜Lv.60までの装備で男ヒーラーに似合う装備をピックアップしてみました。

Lv.1~Lv.50はこちら[kanren id=61]
ただ、私はライトプレイヤーなので、
高難易度レイド装備
PvP装備
は対象にしていません。

また、
Lv.1で装備できるおしゃれ装備
クラフターや全クラス対象の装備
も含まれていません。
それはまた別で紹介しようと思っています。

ヒーラー固有装備のみに絞っています。

補足
PCからご覧になっている方は、装備名にカーソルをのせると公式サイトLordstoneのアイテム情報が見ることができます。

 

もくじ

ホーリーレインボー・ヒーラーシャツ

アイテム名称:ホーリーレインボー・ヒーラーシャツ
入手方法:
・防具屋ノルレズ(イシュガルド:上層/X:7.1 Y:10.1)
・よろず屋(高地ドラヴァニア/X:32.0 Y:23.4)
・グナース族のよろず屋(高地ドラヴァニア/X:24.2 Y:19.4)
・クラフター制作 裁縫師 Lv.53(レシピ
装備レベル:Lv.52~
染色:可能(画像はインクブルー)

おしゃれ用に購入するには手に入れやすい装備です。普通にNPCが販売してくれています。
どのジョブもこのデザインで、初期カラーが違うだけです。
ヒーラーの初期カラーはピンクですが、画像はインクブルーに染色しています。
合わせてる脚は【コットンブリーチ】、足は【ファルコナーブーツ】を合わせています。この二つは合わせやすく重宝しています^^

ラミーヒーラーローブ

アイテム名称:ラミーヒーラーローブ
入手方法:
・防具屋 ノルレズ(イシュガルド:上層/X:7.1 Y:10.1)
・モーグリ族のよろず屋(ドラヴァニア雲海/X:28.4 Y:34.1)
・モーグリ族のよろず屋(ドラヴァニア雲海/X:20.6 Y:26.3)
・クラフター制作 裁縫師 Lv.55 (レシピ
装備レベル:Lv.54~
染色:可能(画像の染色:インクブルー)

同じビジュアルで染色不可のものがLv.50で装備できるものもあります。
闘神オーディン討滅戦ドロップ品【ダークディヴィニティ・フェルドル】(色:黒)
財宝伝説 ハルブレーカー・アイル 【デメテルアタイア】(色:緑)
惨劇霊殿 タムタラの墓所 (Hard)【デメテルアタイア】(色:緑)
城塞奪回 ストーンヴィジル (Hard)【デメテルアタイア】(色:緑)

ヴァルキリー・ヒーラーコート

アイテム名称:ヴァルキリー・ヒーラーコート
入手方法:
・ダンジョン > 蒼天のイシュガルド > 峻厳渓谷 ゼルファトル
・ダンジョン > 蒼天のイシュガルド > 稀書回収 グブラ幻想図書館 (Hard)
装備レベル:Lv.60~
染色:不可

少し腕のヒラヒラ感が気になりますが(笑)着れるかなーと思います。

阿修羅道着【学士】

アイテム名称:阿修羅道着【学士】
入手方法:
夜叉道着【学士】をセントリオ記章60で購入
→ヨレーヌ(イシュガルド:下層 X:13.0 Y:11.8)
②ドマ風黒漆をセントリオ記章25で購入
→NPC:アルドラン(イシュガルド:下層 X:13.0 Y:11.8)
③NPC:セイカ(イディルシャイア X:6.7 Y:7.4)に上記2アイテムを持って強化してもらう
装備レベル:Lv.60~
染色:不可

元【法典装備】です。法典とか懐かしい(笑)この法典装備は結構お気に入りで長い間ミラプリしてました。法典装備はどのジョブもかっこいいので好きです。
今の入手方法はすこし面倒ですが、モブハントで手に入るセントリオ記章を集めて、イシュガルド下層の忘れられた騎士亭のNPC:ヨレーヌから夜叉道着【学士】を入手します。(染色しなくてもいい場合は夜叉道着【学士】のままでいいと思います。)ヨレーヌの隣にいるアルドランから夜叉道着を強化するドマ風黒漆をセントリオ記章と交換して入手します。イディルシャイアにいるセイカという人に夜叉道着とドマ風黒漆を渡して阿修羅道着【学士】に強化してもらいます。そうすると染色可能になります。
似たようなデザインがLv.60以降の紅蓮のリベレーターのダンジョンドロップ装備がありますが、染色はできず色がベージュなのでそちらは微妙です(笑)

ディアボリック・ヒーラーコート

アイテム名称:ディアボリック・ヒーラーコート
入手方法:影の国ダン・スカーの最後のボスのドロップ装備
装備レベル:Lv.60~
染色:不可

この装備のためにダン・スカーにかなり通い詰めました。しかも実際着てみたら期待したほどではなかったなあと(笑)でも男キャラが着ても全然いいデザインだと思います。
今は同じデザインのものがクラフター制作でLv.80の染色可能の装備があります。
装備名は【ミーン・ヒーラーコート】です。
私のいるサーバーではHQ品で15万ギルぐらいで販売されていました。

イディル・プロフェッサーコートRE

アイテム名称:イディル・プロフェッサーコートRE
入手方法:
①【イディル・プロフェッサーコート】を入手
・シルバーチョコボの羽×5と交換
・アラガントームストーン:詩学 410
→ヒスメナ(イディルシャイア X:5.7 Y:5.2)
紺青の強化繊維を入手
③セイカ(イディルシャイア X:6.7 Y:7.4)に上記2アイテム渡して強化
装備レベル:Lv.60~
染色:可能(画像はジェットブラック)

強化前のイディル・プロフェッサーコートは染色不可で色がホワイトです。
シルバーチョコボの羽根とも交換できます。
群青の強化繊維の入手方法はいくつかありますが、ヒスメナ(イディルシャイア X:5.7 Y:5.2)から詩学100で入手できるので、一番簡単でいいと思います。

おわりに

Lv.51~Lv.60にかけては結構いいデザインのものが多いなあと思いました。
個人的には阿修羅道着【学士】が好きです。

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ