ブログのデザイン変更のため記事がおかしいです!

【FF14_マクロ】竜騎士Lv.80_おすすめマクロ【PS4_パッド_漆黒5.0対応】

この記事では竜騎士のおすすめマクロを紹介します。といっても、竜騎士はほとんどマクロを使用していません(笑)

私は高難易度レイドには行かないプレイヤーなので、それを踏まえた上でご参考いただければと思います。PC使用の方はコピーしてお使いいただけるようにしています。

竜騎士の関連記事
XHB配置ヒント おすすめXHB配置 マクロ
もくじ

アシストターゲットマクロ

タンクがターゲットしている敵をターゲットします。最近は範囲狩りが多いですが、低レベル帯のダンジョンだと、タンクと違う敵を攻撃すると敵視が飛ぶと思うので、タンクと同じ敵を攻撃した方がいいのかなと思います。そんなときにこのマクロを押せばタンクと同じ敵をターゲットしてくれます。
[box class="box1"]アシストタゲマクロ
/assist <2>
または
/as <2>[/box]

ドラゴンサイト

ドラゴンサイトを他のDPSに使うマクロです。4人PT用ではPTリストの4番目のもう一人のDPSへ使用するマクロです。8人PT用はとりあえず誰かに使えればいいやぐらいの感じで使うマクロです(笑)
[box class="box1"]Mドラゴンサイト(4人PT用)
/micon ドラゴンサイト
/ac ドラゴンサイト <4>
[/box]
[box class="box1"]Mドラゴンサイト(8人PT用)
/micon ドラゴンサイト
/ac ドラゴンサイト <6>
/ac ドラゴンサイト <7>
/ac ドラゴンサイト <8>
[/box]

ドラゴンサイトは、最終的にはちゃんと誰に使用するか選んで決めた方がいいです。そもそも遠隔DPSが遠くにいたら使用できないのでw

おわりに

竜騎士はウェポンスキルにマクロを使用したりすると火力が落ちるので使用していません。なのですごく短くなってしまいましたが、これで以上になります(笑)

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ