ブログのデザイン変更のため記事がおかしいです!

チャットログのマクロのエラーを消したい!【FF14_パッド_PS4_漆黒5.0対応】

マクロを使うと自動化出来たりとても便利ですよね!しかし、マクロはちゃんと作動しているけれど、どうしても連打するとものすごい勢いでエラーがチャットログに表示されます。このエラーを表示させなくする方法を二つご紹介します。
エラーはこんな感じで真っ赤に

この記事の内容
  • チャットログマクロのエラーを消す方法がわかる
もくじ

対処法① マクロの先頭行に「/macroerror off」を入れる

使用しているマクロの先頭に「/macroerror off」を入れることでマクロのエラーがチャットログに表示されなくなります。

例)
/macroerror off
/ac レイズ

すでに多くのマクロを登録している方は、結構面倒くさい作業になってしまいます。それが嫌だなという方は②の方も検討してみてください。

対処法②:ログフィルターでエラーメッセージを非表示にする

キャラクターコンフィグ>チャットログ設定>ログフィルター設定を開きます。
「General」をクリックします。

「アナウンス」タブをクリックし「エラーメッセージ」のチェックを外します。そうすると、エラーメッセージがログに表示されなくなります。

注意

ただしこの設定はマクロのエラー以外のエラーメッセージも非表示にしてしまいます。それが嫌だなあという方は②をおすすめします。

おわりに

私はすでに多くのマクロを登録してしまっていたので、ひとつひとつに「/macroerror off」を入れるのがとても面倒くさかったので、対処法②で対応しています。マクロ以外のエラーメッセージも出なくなっていますが、あまり不便に感じたことは今のところないです。お好みの方法で^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ