ブログのデザイン変更のため記事がおかしいです!

【FF14_マクロ】機工士Lv.80_おすすめマクロ【PS4_パッド_漆黒5.0対応】

機工士の便利なマクロを集めました。やっぱりDPSは少な目。
コピペして使えるようにしています。

もくじ

① ターゲット系マクロ

アシストターゲット(タンク)
/assist <2>
タンクと同じ敵をターゲットするマクロです。範囲狩りの時以外は敵視が飛ばないようにタンクと同じ敵を攻撃します。このマクロを押せばすぐにタンクと同じ敵をターゲットすることができます。

/assist(/as)代名詞...指定したキャラクターが現在ターゲットしているキャラクターを自分のターゲットにする。代名詞の「<2>」は「PTリストの2番目の人」を指定しています。

攻撃系マクロ

 攻撃系マクロ/範囲狩り用マクロ
/micon スプレッドショット
/ac リコシェット <t>
/ac ガウスラウンド <t>
/ac ホットショット <t>
/ac スプレッドショット <t>
「フレイムスロアー」「オーバーヒート時」以外は、ほぼこれを連打です。「ドリル」と「バイオブラスト」は、状況に応じて使い分けた方がいいと思うので入れてないです。
 攻撃系マクロ/横着用
/micon スプリットショット <t>
/ac リコシェット <t>
/ac ガウスラウンド <t>
/ac スプリットショット <t>
火力は下がると思いますが、横着用です。マクロはスプリットショットだけですが、これをすべてのウェポンスキルに組み込みます。全部はやり過ぎかなあ(笑)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ