ブログのデザイン変更のため記事がおかしいです!

【FF14】園芸師_クロスホットバー_配置ヒント【FF14_PS4_パッド】

ギャザラー:園芸師のクロスホットバーを考える際に類似のアクション同士をまとめてみました。ギャザラー初心者の人やギャザラーが久しぶりすぎてアクション覚えてない!っていう人は、類似アクション同士を近く配置するとアクションの把握がしやすくなるのでおすすめです。

また、ギャザラーはアクション以外にテレポや所持品、コンテンツ情報一覧など登録しておいた方が採集作業の効率がよくなるので、合わせて紹介してます。

関連記事
もくじ

園芸師のアクションを効果別に分類

見える・知る・補助系

プロスペクトは園芸師にクラスチェンジすると自動的に付与されるので登録の必要なし。トゥルー・オブ・フォレストはLv.46以降は自動的に付与されるのでこのレベルに到達していれば登録必要なし。
獲得率UP
獲得数UP
シャード系
HQ獲得率UP
獲得率/HQ獲得率両方UP
その他
収集品アクション

XHBに登録しておくと便利なもの

スプリント
走って移動素早く。
デジョン
収集品納品窓口のNPCがいるエーテライトか、自分の所属するグランドカンパニーをホームポイントにしておくのがおすすめ。リキャストが長いけどギルの節約になります。
テレポ
刻限の採集場所を行き渡るのでXHB登録必須。
精選
収集品を精選するのに使用。
マウント
マウントに乗って採集場を行き来するので使いやすい場所にあった方が◎
コンテンツ情報一覧
ロウェナ紹介取引の納品アイテムやグランドカンパニーの調達任務のアイテムや期限が確認出来るので登録しておくと便利です。
所持品
採集したアイテムを確認するのに使います。
チョコボかばん
所持品がいっぱいになったら移すときに使いやすいところにあると便利です。
採集手帳
採集場所を確認したりするのに使います。
ギアセット:採掘師
園芸師と一緒にやる場合は登録しておくと切り替えが出来るので楽です。
ギアセット:園芸師
採掘師と一緒にやる場合は登録しておくと切り替えが出来るので楽です。
ギアセット:漁師
漁師も一緒にやるのであれば登録しておくと切り替え出来るので楽です。
コーディアル・ライトコーディアル・ハイコーディアル
GP回復アイテム。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ