ブログデザイン編集中のため、記事がおかしいかもです!

【FF14】HUDの拡大・縮小・大きさを変更する方法【UI・設定】

ちょっと知っておくと便利かもしれないHUDの拡大・縮小方法3つをメモです。共通として[メインコマンド」→「HUDレイアウト変更」を開き、拡大・縮小したいHUDを選択してからの方法になります。また「マイキャラクター」や「所持品」などの拡大縮小方法も紹介します。

この記事の内容
  • HUDの拡大・縮小方法がわかる
  • 「所持品」などのウィンドウの拡大・縮小方法がわかる

HUDの拡大縮小:設定画面から

設定画面から直接、拡大・縮小のパーセンテージを変更する方法です。

歯車マークを選択します

右上あたりにあるプルダウンから大きさを選べます

HUDの拡大縮小:コントローラー

私はこの方法が一番楽なので、コントローラーで拡大縮小してます。

コントローラーの「R3」を押し込む

HUDの拡大縮小:キーボード

キーボードで拡大・縮小する方法もあります。

「Ctrl」+「Home」

「所持品」などのウィンドウの拡大縮小方法

下記の画像のようなタイプのウィンドウも拡大縮小ができます。

マウスで右クリック
ウィンドウの上の方(閉じるボタンの横)で右クリックすると上記画像のようなメニューが表示されるので「ウィンドウの拡縮」を選択し%の値を変更できます。

コントローラー「R3」の押し込み
HUDの拡大縮小と同様、ウィンドウを選択した状態で「R3」を押し込むと%の値を変更できます。

キーボードのショートカットキーで拡大縮小
HUDの拡大縮小と同様、「Ctrl」+「Home」で%の値を変更できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です