ブログのデザイン変更のため記事がおかしいです!

【FF14_便利!コピペで使えるマクロ】DPS編_おすすめマクロ一覧

DPSで使えるおすすめマクロ一覧です。DPSのマクロは少なめです。PCユーザーはコピーボタンをクリックするだけでゲームのマクロ編集画面に貼り付けることができます。

その前に注意事項です。マクロの使用は自己責任でお願いします。攻撃アクションにマクロを使用すると火力が下がるのでご自身のプレイスタイルによって使用の有無を決めてくださいね♪

マクロの使い方があんまりわからないって方は、以下の記事を見てみてくださいね♪

あわせて読みたい
【FF14】マクロの教科書・基本的な使い方と注意すべき点などを総まとめ【初心者】 マクロの使い方や仕様をいまいち理解していない。どんなマクロの活用方法があるか知りたい。自分で便利なマクロを作れるようになりたい。 そんな初心者さんやマクロを使...
コピペで使えるマクロ
タンク ヒーラー DPS
もくじ

ターゲットマクロ

タンクと同じ敵をターゲットするマクロです。

アイコン マクロ コピー
共通
アシストターゲット
/as <2>

TOPに戻る

PTへアクション発動マクロ

パーティーメンバー単体に対して使用するアクションのマクロです。全DPSの中からピックアップしました。「PT番号」のところは数字に置き換えて使用してください。

竜騎士

ドラゴンサイト
/ac ドラゴンサイト <PT番号>
吟遊詩人

地神のミンネ
/ac 地神のミンネ <PT番号>
吟遊詩人

時神のピーアン
/ac 時神のピーアン <PT番号>
踊り子

クローズドポジション
/ac クローズドポジション <PT番号>
黒魔道士

エーテリアルステップ
/ac エーテリアルステップ <PT番号>
赤魔道士

ヴァルケアル
/ac ヴァルケアル <PT番号>

TOPに戻る

蘇生マクロ

蘇生アクション持ちのジョブ「召喚士」「赤魔道士」のマクロです。ヒーラーと同じものになっています。赤魔道士は連続魔があるのでマクロ内の「迅速魔」は抜いてしまった方がいいかなと思います。

アイコン マクロ コピー
リザレク(召)

ヴァルレイズ(赤)
【ターゲットを迅速蘇生】
/macroerror off
/ac 迅速魔
/ac リザレク <t>
/micon リザレク
リザレク(召)

ヴァルレイズ(赤)
【素早くランダム蘇生】
/macroerror off
/ac 迅速魔
/ac リザレク <t>
/ac リザレク <2>
/ac リザレク <3>
/ac リザレク <4>
/ac リザレク <5>
/ac リザレク <6>
/ac リザレク <7>
/ac リザレク <8>
/micon リザレク
リザレク(召)

ヴァルレイズ(赤)
【PTお知らせ付き】
/macroerror off
/p さんをリザレクします <se.4>
/ac 迅速魔 <wait.1>
/ac リザレク<t>
/micon リザレク

TOPに戻る

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ